ぐるりと

連れ合いの実家へ

ちょうど、柿を干していた。
d0184405_18345541.jpg

d0184405_18375483.jpg

ネコは干してない。実家のベランダに居ついたしろねこ。
d0184405_18402194.jpg

りっぱな自家用畑をやっている。
d0184405_18413685.jpg

りっぱな大根、長ネギ、じゃがいも、かぼちゃを頂く。
おとうさんが、無農薬で、手間ヒマ掛けて作っているから、旨いんだな、みんな。

その足で、松本市美術館へ。
d0184405_1843213.jpg

何がすごいんだろう。

そのあしあとをたどると、
d0184405_18452173.jpg


ちひろ美術館コレクション 世界の絵本原画展 こころ はずむ えほんの せかい
観て来ました。

絵本にも、お国柄ってちゃんと出るんですね~。
原画を観る機会、ってのもなかなかないです。作家ごとのタッチや画法がよく判ります。
観て楽しい、展示でした。

この市美の企画展このごろ良く来ます。
春にやった、「型絵染・三代澤本寿生誕101年展」、これもよかったなあ・・。

信大のそばの、「パン焼き小屋エクリュ」さんで山盛りにパンを買って帰路に。

帰り道、光橋から見た西山(北アルプス)の夕景、きれいだったー。
スカイラインがくっきりと、後立山まで続いて、残照が白馬連山の峰に映って。
運転中で写真に撮れなかったのがくやしい。

そんな松本平ぐるりの休日でした。
[PR]
by atelier-sora | 2010-11-24 19:29 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ちなつ at 2010-12-02 16:12 x
昨日はどうも~。
ここのパン屋さん知りませんでした。今度行ってみます。
何がお勧めですか?

安曇野のおいしいお店をたくさんアップして下さい。
「アトリエsora」発信で、安曇野マップ作ってみてはどうでしょう?
Commented by atelier-sora at 2010-12-02 23:21 x
ちなつ様
コメントありがとうございます。

エクリュさんは、小さなお店なのに、種類がいっぱいあって選ぶのも楽しいです。
イチオシ美味しかったのは、ドライフルーツ、ナッツが入ったクリームチーズをはさんだサンドイッチでした。

一応、ウチは家具ギャラリーのブログですが・・・。
(お散歩ばっかりなブログですが)
安曇野散歩で、気になったトコロ、書いてみます。
飽きずに見てみてください。