はまっているもの。

私がもう10数年はまっているものに、
ダンナもつかまりました。

海外ドラマ「ER」です。
緊急救命室「ER」を舞台にした、
とてもとても深い、人間ドラマです。

学生時代、実家のBSで見始めて、
一人暮らしをはじめてからは、NHKの地上波で見続け、
途中、NHKの地上波海外ドラマが
韓流ドラマ一辺倒になった時には
ぷんぷん怒りながらもDVDをレンタルして見続け、
結婚後は、ダンナが長期出稼ぎ(展示会)を見計らって
まとめて見続け、

ていましたが、

今年の夏、ダンナの出稼ぎ帰還後も
それとなく見続けていたら、
ぶつぶつ言いながら一緒に見ていたダンナが
結局、ずっぽり、はまりました!

おめでとう!!

しかも、はまったのは13シーズンから(笑)。
15シーズンが最終シーズンなのですが。


私と同じく、「ER」を見続けている友人に話したら、

「そりゃ、ファーストシーズンから見なきゃダメだよ!」
という助言が。

そうか。やっぱりそうだよね。

心を決めて、ファーストシーズンから一緒に見はじめてます。
お正月、ER三昧をしたおかげで、
既に4シーズン。

しばらく、ER漬けの毎日が続きそうです。
うふふ。
[PR]
by atelier-sora | 2011-01-21 00:31 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by ちなつ at 2011-01-23 19:00 x
はい、その友人です(笑)
そんなに立て続けに見てたら、
2人ともカウンティーに勤めてる気分なんじゃない?
Commented by atelier-sora at 2011-01-23 20:06 x

合言葉は
「血さん・生化学・クロスマッチを4単位!!」
Commented by sora妻 at 2011-01-23 23:33 x
←ダンナ、完全にドクター気分になってますな(笑)
私に云わせれば、まだまだですが。

いやあ、やっぱ初期のERはいいね!
毎晩、感動してますよ。
Commented by カワチ at 2011-01-25 23:50 x
私が日本で勤めていた病院の院長先生がERの大ファンで、
勢いあまって救急医療対応の病院にしてしまったという
ウワサが当時ありました。
見たことないけど、そんなにいいのかしら。
今ハマってるのはShaun the sheep(子供番組)。
Commented by sora妻 at 2011-01-26 23:57 x
カワチさん

子供番組にハマるお母さんは多いみたいね。
日本なら、仮面ライダーやらゴレンジャー(古い)系
とか。そんなやつ?