田植えです

堰に水を入れて
d0184405_19421946.jpg

代かきをお願いして
d0184405_1943165.jpg

いよいよ明日から、田植えです。
手植えなので、三日間みて、大勢に声かけてやる予定です。
どうなることやら・・・。
田植えをしたい方、見たい方、ひやかし大歓迎です。ご連絡ください。

来週は、自然農の田んぼの田植えも始まります。

明日、明後日(10日、11日)は、アトリエ宇-sora-はお休みさせて頂きます。
田んぼ作業のため、週末、来週と不規則営業になります。
ごめいわくをお掛け致します。
[PR]
by atelier-sora | 2011-06-09 19:53 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by 泡波 at 2011-06-10 22:24 x
本格的ですね。来年の田植えには、参加したいです。

近いうちに、東京のちひろ美術館に行ってみます。
Commented by こずえ at 2011-06-11 15:44 x
すごーい!
近年まれに見る田植え!!
腰きつそうー♪
来年は私も子連れで参加しようかなー・・・おこひる、持参で!!
Commented by sora at 2011-06-11 21:54 x
泡波さま、こずえさま
泥んこになっての田植え、来年も続けられれば、お誘いしますねー!
今年はカミさんは仕事で不参加で、来年はと、燃えております。
Commented by moriao41 at 2011-06-11 23:33 x
来年こそ田植え~!  と、言う前に、忘れないでください、「稲刈り」があります!!
ぜひ、手で刈って、米つぶのついた稲を束ねて、はざにかけて干す、、、のを、ご一緒しましょう。
稲刈りの予想は、10月14~16です。   田んぼ仕掛け人より
Commented by sora at 2011-06-12 08:42 x
そうでした!
稲刈りと云う一大イベントがありました!
がんばりませう、集いませう!