いちにちの流れ。

梅雨明け前ですが、夏のような日々が続いています。

ここのところの日々は、

朝、NHKの「おひさま」を見る前か、見たあとに、畑作業。

しっかり朝ごはんを食べて、

各自、シゴトにつく。


という毎日。

畑は、完全に放任主義ですが、放っておいても育つもの。
お日さまをたっぷりあびて、おっきく育ちました。
d0184405_14453195.jpg


籠の中身は、レタス、サンチュ、バナナピーマン、
スティックセニョール、ハンダマ(紫っぽい葉っぱ)。

サンチュは摘んでも摘んでも、どんどん出てくる!
必要な分だけ収穫できるので、主婦としてはとても助かる葉っぱモノ。

スティックセニョールは、小さな茎ブロッコリーみたいな
かんじですが、すっかりあおむし君のお気に入りになったようで、
収穫後によく見たら、あおむし君を4匹も連れて帰ってしまいました・・・


ってなかんじで、畑や田んぼのことばかりなこのブログ。

きちんと木工屋の仕事もしてますよ、という写真を、おまけにつけておきます。
(R)
d0184405_14465126.jpg

d0184405_1447166.jpg

[PR]
by atelier-sora | 2011-07-02 14:47 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 泡波 at 2011-07-05 12:16 x
東京のちひろ美術館にいます。
すっかりちひろワールドに魅了され、こども椅子に心踊り、カフェでくつろぎのコーヒー頂いてます。

こどもたちも畑の野菜のように、お日さま浴びて元気にみずみずしく育って欲しいものです。
さて安曇野目指して、旅支度しなきゃ。
Commented by sora at 2011-07-05 23:16 x
泡波さま
東京館の展示、見て頂けましたか~。
ありがとうございます。

私はカフェのコーヒーはまだ未体験なのです・・。

畑や田んぼでの土いじりは気持ちがイイですよ。
避暑がてら、遊びに来てください。
Commented by 安曇野のパンダ at 2011-07-08 07:07 x
おはようございます。
先日は工房におじゃまさせていただきまして
お話を伺わせていただき ありがとうございました。
楽しい時間となりました。

今日から羅山にて荒井先生の作品展が開催されます。
もしお時間がありましたらどうぞ。
Commented by sora at 2011-07-09 07:52 x
安曇野パンダさん
ご来店ありがとうございました。
こちらこそ、いろんなお話出来て楽しかったです。

羅さんからDM頂きました。
チョイと抜け出して、見て来ます。