こうべが垂れる稲穂かな

忙しかった夏、水の当番がやっとだった田んぼを久しぶりに見ると、
d0184405_22375491.jpg

しっかりと、頭(こうべ)を垂れて実ってました。
田植えをして三カ月余、実った稲穂を見ると、ジーンときました。

稲刈りが楽しみです。
[PR]
by atelier-sora | 2011-09-04 22:43 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by i-zuan at 2011-09-06 21:14
soraさん、こんにちは。

先日はお休みと知らずお邪魔しました。
頂いた「はしっこの皿」、
先方に大変喜んでいただけました。
ありがとうございます。
(追加をお願いしたいそうです)

今度、うちの現場で出た端材を持って伺います。
使ってやってください。
Commented by sora at 2011-09-07 20:38 x
Iさま
そらのさら、お買い上げありがとうございました。
喜んで頂けましたか。
うーん、追加はお時間ください。
この夏でドッと出たので、端っこ材のヤマをまた引っくり返しているところです。

現場の端材で、太いのがあれば、椀モノが挽けますよ。
端っこ材、持ち込み歓迎です。
Commented at 2011-09-08 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。