餅つき

松川村の陶芸家平林昇さんのところでお餅つき。
d0184405_20581428.jpg

きれいに搗き上がりまして
d0184405_211812.jpg
きなこに、ゴマに、あんこをまぶして、昇さんの器に盛って
みんなで頬張りました。
d0184405_215774.jpg

後はのし餅のしました。
d0184405_219333.jpg

また、やりましょ、お餅搗き。

臨時休業のお知らせ
11月22日(火)~23日(水)お休みさせて頂きます。
ご迷惑お掛け致します。
24日(木)からは通常営業致します。
[PR]
by atelier-sora | 2011-11-20 21:12 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by こばやし at 2011-11-21 01:27 x
うらやましぃ~(^0^)
日本人のあるべき姿ですな(^-^)
Commented by sora at 2011-11-21 22:58 x
こばやしさま
田舎の楽しみです。

26日、お待ちしております。
Commented by こばやし at 2011-11-25 00:23 x
土曜日伺います♪
07:30東京発のはず~安曇野でお昼ご飯~宇田川さんとこ~宿(安曇野)です
ふたりともかなりてきと~な人間ですが…
まぁ14:00くらいでしょうか^^;
お昼ごはんのお薦めあります?コメ系~
Commented by sora at 2011-11-25 23:34 x
こばやし様
いつものお二人旅ですね。車でしたよね。
お昼ゴハン、コメ系?!ですか。
がっつりでしたら、豊科駅前「小柴屋」、もしくは穂高の「幸楽」、でもどちらもガテン系な喰いでイケルところで、信州ってカンジは皆無ですよ・・・。
出来ればメシ前に一度お立ち寄りください。
考えましょ。
Commented by こばやし at 2011-11-25 23:51 x
餓えてなければ宇田川さんのところまでガマンできますが…^^;
その保証は全くありませんm(..)m
なんせ高速降りた「ココスでいいぜ(小林)」とかの会話となります(--)
でもダメです!
2日目は信州を追求(新そば新そば!)
1日目は安曇野を追求しますから
安曇野の趣のあるところでスローフードみたいな^^;
あとは宇田川さんとこで♪