soraなヒト達 vol.2

「soraの空」展始まりました。
d0184405_21342567.jpg
初日から大勢のお客さんに来店頂きました。
コドモたちに、竹とんぼも大活躍。

作家さんの紹介を毎日ひとつづつ。

昨年の安曇野スタイルに、ゲスト参加して頂いてからのお付き合いがある、「atelier soraアトリエ空」の柴崎智香さん。
そう、お気付きかと思いますが?!同じ工房名なのです!まさに、soraなヒトです。
金属造形作家として活躍されてます。

d0184405_21184295.jpg
いち早く五月の空に鳴り響く風鈴です。それぞれに音色が違います。
d0184405_21214413.jpg
これは風鈴スタンド。置くタイプの風鈴です。
鉄の堅さ、重さを、柔らかな女性らしいラインでやさしく表現しています。
d0184405_21272388.jpg
いろんなカタチの蚊取線香立て。夏の先取りしませんか?

風鈴は漆焼付け、蚊取り線香立ては蜜蝋仕上げ。鉄の冷たさが感じられません。

風鈴の音、聴きに来てください。
[PR]
by atelier-sora | 2012-04-28 21:43 | ギャラリー | Comments(2)
Commented by kougeihyakushoku at 2012-04-29 22:19
ああ~、見てるだけで気持ちの良い澄んだ音が静かに響いてくるような気がします。。。

空展の始まり、おめでとうございます!
DMとお手紙も、ありがとうございました。
DMは、昨日のオープンに早速置きました^^
空の写真のほうはもうなくなりそうです!

5月、お言葉に甘えてぜひお食事をご一緒できたら嬉しいです。楽しみにしています。
Commented by atelier-sora at 2012-04-30 23:52
工藝百職さま
リニューアルオープン、おめでとうございます!
ブログ、拝見しました。
またまた、素敵な空間になっていますね。
早く京都に行きたくなってしまいます…!

その前に、5月末にお会いできそうですね。
楽しい「計画」のことも、お話できればいいな、と。
また、予定などメールくださいね~!