緑雨の候

ふいに蕎麦が食べたくなって、
d0184405_2152465.jpg
朝日村まで。
d0184405_216925.jpg
やはりこれでしょ。
ふじもりの玄そば。
ああ、なんて旨いんだろう。。。。。

雨の中、食べに出た甲斐があると云うものです。

さて、時は芒種(ぼうしゅ)。
『暦便覧』には「芒(のぎ)ある穀類、稼種する時なり」と記されている。
暦通りに明日は田植え。

あーした天気になあーれ!!

6月15日(日)は臨時休業いたします。

[PR]
by atelier-sora | 2014-06-12 21:16 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by コバヤシスキー at 2014-06-13 00:05 x
うまそ~♪♪♪
カレー屋さんも今度名前教えてくださいね~
H27.3再び関東へ転勤予定です(私的には^^;)
Commented by ゆきえ at 2014-06-14 21:59 x
せっかく来てくださったのに~お会いできなくて残念!しんちゃん、おそばデビューしたってホントウ?!ともかくアリガトウゴザイマシタ♪毎日オメデトウ♪
Commented by atelier-sora at 2014-06-18 21:13
コバヤシスキーさま
旨いです!!!
お酒が呑みたくなります。。。

スープカレーのお店は「ハンジロー」です。
こいつもオイシイ!!!

おお、早く戻って来ましょうー!
そして安曇野食べまくりましょう~♪
Commented by atelier-sora at 2014-06-18 21:16
ゆきえさま
しんぺーとは行き違いでスイマセン。
蕎麦デビューは「ふじもり」で、と決めてました!
食いしん坊の彼は、オイシイものは判るのです。
ばくばく食べてました。
また食べに行きます~。