<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒い日が続いてます。

工房を暖めるのは、薪ストーブ。
d0184405_19505635.jpg

作業で出るオガ屑、木端の最後のオツトメ先。
これだけでは、ひと冬の暖は採れません。

工房の廻りは雑木林。
長い間放置されていたようです。
風通しも悪く、小径木や下草が密生してました。
地主さんのお許しを貰って、少しづつ、少しづつ、伐りました。
d0184405_2051948.jpg

森のオコボレ、いただいてます。
裏の林が少し、明るくなりました。

「木」をなりわいにしています。
すべての「樹」に感謝の気持ちを忘れずに。
これからも何か出来るだろうか。
[PR]
私がもう10数年はまっているものに、
ダンナもつかまりました。

海外ドラマ「ER」です。
緊急救命室「ER」を舞台にした、
とてもとても深い、人間ドラマです。

学生時代、実家のBSで見始めて、
一人暮らしをはじめてからは、NHKの地上波で見続け、
途中、NHKの地上波海外ドラマが
韓流ドラマ一辺倒になった時には
ぷんぷん怒りながらもDVDをレンタルして見続け、
結婚後は、ダンナが長期出稼ぎ(展示会)を見計らって
まとめて見続け、

ていましたが、

今年の夏、ダンナの出稼ぎ帰還後も
それとなく見続けていたら、
ぶつぶつ言いながら一緒に見ていたダンナが
結局、ずっぽり、はまりました!

おめでとう!!

しかも、はまったのは13シーズンから(笑)。
15シーズンが最終シーズンなのですが。


私と同じく、「ER」を見続けている友人に話したら、

「そりゃ、ファーストシーズンから見なきゃダメだよ!」
という助言が。

そうか。やっぱりそうだよね。

心を決めて、ファーストシーズンから一緒に見はじめてます。
お正月、ER三昧をしたおかげで、
既に4シーズン。

しばらく、ER漬けの毎日が続きそうです。
うふふ。
[PR]
この春からのギャラリー本格始動に向けて、
奈良、京都に行って来ました。

どちらの街でも、素敵なギャラリー、面白い作家さん、作品に出逢えました。
今後のウチの企画にも賛同してくれそうなところも。

追々、紹介していきたいと思います。



今回美味しかったモノ
d0184405_23115340.jpg

連れ合いがベタ褒めした、スマートコーヒーのフレンチトースト。

今回グッときた家具
d0184405_23141092.jpg

         スマートコーヒーの椅子、テーブル、スツール。

いつもは、イノダコーヒに行くのですが、
今回はスマートコーヒーでモーニングしてみました。

京都はいいトコロです。美味しいし、楽しいし、面白い。
[PR]
by atelier-sora | 2011-01-12 23:42 | | Comments(2)
明けましておめでとうございます。

d0184405_15224938.jpg

穏やかな正月になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]