「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新緑が眩しい穂高の森に、郭公の声が響き渡ります。
d0184405_21264210.jpg
五月の風に風鈴の音も響き渡ります。
soraガール出席番号Ⅳ、柴崎智香さんの手による、風鈴。漆焼き付け仕上げです。
音色がそれぞれに異なって、ハーモニーを奏でます。

風に夏の匂いを感じてくると、コイツの出番です。
d0184405_21365794.jpg
いろいろなカタチお楽しみください。

鉄皿各種。
d0184405_21423256.jpg
いろいろな使い方が出来ると思います。
今日もお客様から、ご提案頂きました。柴崎さんにご相談してみようかな。

フック、お香立て
d0184405_21454025.jpg
残り少なくなってきました。お早めに~。
[PR]
松本クラフトフェアに出展した作家さんが、月曜日に寄ってくださいました。

これが前から気になっていたのですよ~。
d0184405_22314160.jpg
スエ トシヒロさん  世界遺産的蓋物   4,500円
左 ローマの水道橋  右 パルティノン神殿 小ささがなんとも云えんのですよ。
お願いして、お店に置いて貰う事が出来ました。
この他にも
d0184405_22365824.jpg
デミタスカップ    2,000円  
これもカワイイのです。エスプレッソが美味しそう。
d0184405_22384759.jpg
コルネ盃(左)    1,800円          サンカク盃(右)   2,000円
シンプルかつ、使い易い盃。向付にも使えそう。
d0184405_2382384.jpg
マルワン(左) 2,600円     マルワンライン(右) 3,500円
持つ手のところにある、エッジがなんとも持ち易くて、手の馴染みがイイです。
この他に、小振りなお皿、ちょっと大きめな鉢、などがお店に並んでます。

スエさんは、福島で活動されていた時に昨年の震災に遭い、作業場や窯が壊れて仕事が出来なくなり、修行をした瀬戸にて活動を再開したそうです。
スエさんのことをもっと知りたい方は→こちら

白磁ながらも、柔らかさが溢れるスエさんの器。お手に取ってご覧ください。
[PR]
クラフトフェア狂奏曲?も無事終わりました。。。
d0184405_1948507.jpg
お天気にも恵まれましたね。
クラフトフェアを見つつ、安曇野へも大勢の方が来てくださいました。
屋号展も興味を持って、廻っていただきました。ありがとうございました。

明日5月29日(火)は定休日です。
d0184405_19564629.jpg
屋号展「soraの空展」は6月3日(日)までやっております。ごゆっくりお越しください。
[PR]
今年も始まりました。
d0184405_23112891.jpg

あまり混まないうちにと、朝早い時間に行って来ました。
でも、お天気がイイので、アッと云う間に人が溢れて・・・。
d0184405_2314259.jpg

ウチに関係している作家さん出てます。
d0184405_23191446.jpg
松島しづさん詩織さん母娘。ノッティングラグの色彩がより色鮮やか多彩になりました。
d0184405_23213889.jpg
mauveの葵ちゃんご夫妻。
d0184405_23261275.jpg
あった!はしっこシリーズ「かたまり」。
d0184405_23274268.jpg
松川村の「こーさんち」。カンボジアカレーで参戦です。今度、松本市内にカンボジア料理のお店を開きます。ガンバレー!

気になった作家さんもいくつか。
d0184405_2331434.jpg

d0184405_23315862.jpg

駆け足で回ってきました。途中、昨日来店頂いたお客さんに多々お声掛けくださいました。皆さん、楽しんで廻っているようで。
知古の作家さん達ともご挨拶出来ました。
慌ただしくも楽しく廻って来れました。

さあ、明日は安曇野にも遊びにきてくださいねー!
[PR]
TOIRO展、十人十色、ってこれなんだな。
d0184405_20212973.jpg
ご存じ十色屋ボード。より一層、カラフルに。
d0184405_20222978.jpg
柔らかな色合いのキャンドル-鈴木有紀子さん-。
それぞれに異なる香りが楽しめます。
d0184405_2023263.jpg
色とりどりなハコ-松原幸子さん-。
ガラス造形作家の彼女(ウチの-ごがつのそら-作者です)の作る箱。
蓋を開けても楽しめます。
うしろの、雲?誰の作品なんだろう・・・。
d0184405_2047259.jpg
こ、これの色、ってナニイロ・・・?
でも、これにイチバン喰いついてしまいました。オイシソウ・・・・。
デモタベラレマセン。。。。(※作品ですよ!)

このほかに、小久保朝司さん、小久保隆司さん(陶)・藤牧敬三さん(木工)の作品がイロトリドリに展示してあります。
~5月31日(木)まで。期間中は無休です。
[PR]
只今、好評?!開催中「soraの空展」のDM
どこかで、お目にかかっているかと思います。
d0184405_2254850.jpg
この「ソラ]を撮っている、soraガール出席番号Ⅲ、アガタミズエさん。
d0184405_22105857.jpg
こんな写真や、
d0184405_22114160.jpg
あんな写真を、
d0184405_221311100.jpg
こんなカンジで展示してます。
d0184405_22135988.jpg
ミニ写真集とポストカードもありマス。

屋号展も明日(25日)から、4ギャラリー揃います。
(スイマセン、シュタイネさんは今日お休みでした。)

屋号展のイタズラ、見つけてください。
[PR]
こんな器で、美味しいお酒を呑みたいな~、って思ったことありませんか?

d0184405_20595271.jpg
soraガール出席番号Ⅱ、浅妻克枝作 「オーロラロックグラス」  3,150円
以前ーsoraなヒト達vol.3ーで紹介した、
ショットグラスが二廻り程大きくなったものです。
島酒のロックか、水割りが似合うんですよ。
残り2つとなりました。
この夏は、オーロラグラスで、美味しいお酒いただきましょう。

明日から屋号展、全ギャラリー揃い踏みです。
ギャラリー・シュタイネの「Steine」展、十色屋のTOIRO展、ひつじ屋のひつじ展
あ、あとウチも・・!
それぞれに、面白いですよ~!
ゆっくりと、じっくりと、お楽しみください。
[PR]
所用で松本の先まで。
ちょっと遠くて、なかなか行けなかったところにやっと行けました。
d0184405_21492299.jpg
            松川パン商店。
旨いんですよ、ここのパンが。
d0184405_2284862.jpg
生地もウマいし、中身の具?とのバランスがイイ!
d0184405_22121891.jpg
店主もイイおとこです。
d0184405_22113546.jpg
私の好きなのは、くるみアンパン、クリームパン(甘いモノ系ばかりやないかい!)、ハムサンド(チャパタ)。

場所は、松本市の東のはずれ、東山山麓線沿い、中山と云うところです。
安曇野のパンも美味しいですが、たまにはちょっと遠出したらね・・・。
ああ、他にも行きたいパン屋さんあるんだけど。。。。。。
[PR]
巷では、宙(そら)ガールなるものが出没しているらしい。

こちらは、ウチの宇-sora-ガール「そうぼらくみこ」さんの、月の時計。
d0184405_21345211.jpg
月の満ち欠けをカタチにしました。黒い部分は銅版、文字は打ちこんであります。  銅版+メープル  9,450円

そう云えば、今日は金環日食。みなさん、見ました?
d0184405_2042272.jpg
日食メガネはなくても、こんな楽しみ方がありました。
d0184405_21404153.jpg
木の葉を透かして映し出されているようです。
空の色も暗くなって
d0184405_21422620.jpg
鳥の声も聞こえなくなりました。
d0184405_2144615.jpg
気温もガクっと下がったように感じましたね。。。

宇-sora-ガール、続けて紹介して行きます。お楽しみに。

明日、5月22日(火)は定休日です。
[PR]
今年も地区の畑を借りました。
借りたはいいけど、なかなか行けなくて・・・。
一念発起、朝から鍬を担いで、いざ畑へ。
d0184405_21295274.jpg
まずは、雑草引っこ抜いて、畝きってジャガイモ植えました。
d0184405_21322561.jpg
もひとつ畝作ってとりあえずマルチひいて。
d0184405_21333767.jpg
さあて、まだこんなにある・・・。ナニ植えようか。。。。

土いじりは気持ちイイですね~。
ちょっと、農工民族な日々です。

明日、5月20日(日)は、午後2時までの営業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたします。

[PR]