「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パン皿、挽き上がりました。
d0184405_22273671.jpg
赤味のキレイな桜、木目の綺麗な桜、杢の出たウオールナット、と今回はイイものが揃ってます。
d0184405_22313154.jpg
やや小振りなメープル、赤白のメリハリが美しいあさだの浅目なボウル。

オイルも塗り終わりました。
限定10個。   2,400円~3,600円
お手に取って、その触り心地、お確かめください。
[PR]
ちょっと前に、デスクをお作りしたTさんと、一緒に来られたIさんから、チェストのオーダーを頂きました。
そして出来上がったのがこれ。
まあるく、可愛く、というのが与えられた宿題。
d0184405_22175981.jpg
 胡桃材 W1100×D450×H700mm
d0184405_22183040.jpg
抽斗はスライドレールで全部引き出せます。
d0184405_2220549.jpg
つまみは無く、Uの字に掘った引き手で引き出します。

さあて、これからもう少し丸味をつけて、オイルを塗って仕上げます。
続きはまた明日。
[PR]
梅雨?ですよね、今。
でも、なんだかこの頃は、ずーっとイイ天気。
お散歩コースも花盛り。
d0184405_22354228.jpg

紫陽花は好きな花。
d0184405_22382333.jpg
ポピーの赤はあでやか。
d0184405_22401863.jpg
白い薔薇は清楚。
d0184405_2242462.jpg
野イチゴの群生はちょっと妖しい。

夏もすぐそこ。
[PR]
ワタクシゴトですいません!先に謝ります。
本日(6月24日)の臨時休業は、野球を観に行ってました。。。
d0184405_2393547.jpg
松商学園のグランドへ。
実は甥っ子の高校が練習試合で来ていたのです。
d0184405_23123824.jpg
彼ははキャッチャー
d0184405_23153863.jpg
すいません、伯父バカで・・・・。
d0184405_2317504.jpg
白球を追う姿、久々に熱くなりました!

試合は勝ちました!長野県民としては、ちょっと複雑なのですが・・・。
松商もガンバレ!そして甲子園でもう一度やろう!!

本日、ギャラリーへお越しの皆さんには、ご迷惑をお掛けいたしました。

明日からは、通常営業致します。※26日(火)は定休日です。
お待ちしております。
[PR]
これまでの記事の中でもお知らせしておりましたが、

6月24日(日)は、臨時休業とさせていただきます。

大変申し訳ございませんが、どうぞご了承ください。


しつこい告知でスミマセン…。
[PR]
ある朝起きたらパンを食べたくなりました。
隣村のパン屋さんは、朝8時からやってます。
飛び起きて、顔も洗わず、まっしぐら。
d0184405_21434445.jpg
朝イチのいぐぱんはパンがいっぱい。

朝早くからひたすら作り続ける、いぐ店長。
d0184405_21594848.jpg
         コネテ
d0184405_22135160.jpg
         タタイテ

d0184405_22205270.jpg
朝も早よからよー働く二人。美味しいパンが出来るわけです。

今朝のめっけもの。
d0184405_22261321.jpg
夏のおすすめ本(オモロイ!)と、牛乳カルピス(激ウマ!)

たびたびですが、6月24日(日)は臨時休業です。
[PR]
企画展やら、なんやらで、ホントに今年の畠はほったらかし・・・。
それでも、朝にちょこっと行っては苗植えたりして、とりあえずカタチになってきました。
d0184405_19482281.jpg
去年の反省から、一種一株、それでも20種類以上植えたかなあ・・・。
りっぱな支柱も立てて、それらしいでしょ。
肥料もなんもくれてないけれど、みーんなおっきくなれよー!!

6月24日(日)は臨時休業いたします。
[PR]
長野県のアタマの上を通過して、台風は去りました。
d0184405_22575141.jpg
そしてギラっとした日差しが・・・。
でもここ穂高の森は涼しい風が通り抜けます。
d0184405_230058.jpg
みの虫さんもユラユラ。
こんなのんびりしたアトリエ宇-sora-にお越し願いたいのですが。。。。

たびたびお休みのお知らせで申し訳ありません。

6月24日(日)、都合により、臨時休業させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたします。

[PR]
信州を、何やら台風が直撃するみたいで・・。
d0184405_21223339.jpg
朝から雨来るゾー!って雲が湧いてきました。
d0184405_2124479.jpg
ボクハアメガダイスキ・・・・。
d0184405_212719100.jpg
アタシゃは雨が嫌いなのさ。。。。

明日6月20日(水)、大雨?!とは関係ありませんが、午後1時からの開店とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたします。

[PR]
二年目の田んぼ。
こちらは、不耕起・自然農の田植え。
d0184405_2133025.jpg
みんな田に座り込むようにして
d0184405_2144274.jpg
まずは植えるところの草を刈る
d0184405_2172792.jpg
穴を掘り、ひと苗づつ丁寧に植える
d0184405_219358.jpg
地道な作業で綴る田植えです。
d0184405_21103560.jpg

苗は種籾から育て、畦を塗り、耕さず、肥料は入れず、農薬も使わず、ただ丁寧に土と向き合いながら稲を育てる。これでも米は出来るのです。
[PR]