<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も吹き屋さんのグラスが揃いました。
d0184405_20523295.jpg
手前のそばちょこグラスは、いろいろと使い道ありますよ~。

グラスは、鉄分が混ざることでほのかに緑色がかっています。
手作り故に?!大きさも微妙に違って、握り具合がなんともイイのですよ。
飲み物を飲むときの、唇の当たりも柔らかくて、
今の時期毎日飲む麦茶、牛乳、ビール、ソーダ割りetc、
気持ち良くゴクゴクできます。

お好みの大きさ、カタチをお選びください。 
吹き屋グラス各種   945円~1,050円。

パン皿もいろいろな材種で揃いましたよ。
d0184405_211016.jpg
大きさもやや大ぶりなモノもあります。
d0184405_2124646.jpg
小皿、豆皿もいっぱい出来ました!
チョットおすすめは、黒いお皿です。まずはお手に取ってみてください。
[PR]
今朝は5時起きしました。
d0184405_2113152.jpg
眠い目こすりながら・・・・。
d0184405_21151071.jpg
観たかったのはこれではなく、
d0184405_21171285.jpg
Hey Jude!
d0184405_21273778.jpg
don't make it bad♪
d0184405_2133514.jpg
熱帯夜が続きそうです。皆さん、寝不足にはご注意を!
[PR]
夜になると、窓にゴツン!と体当たりするヤツがいる。
次の日、家の廻りを歩くと、いたいた!
d0184405_2191928.jpg
スイカの端っこくれたら、さかさまになってしがみついてウゴカナイ・・・・。

この夏はどれだけ見つかるだろう。
早いモノ勝ちで、随時見つかったら差し上げます。

一足早く、見つけてしまいました。
d0184405_21172159.jpg
色のうすーいアキアカネ。
ちょっと気が早いぞ!オマエ。
[PR]
今日は、さしもの穂高の森も、暑かったデス。

こんな時に、涼を呼ぶグラス、入荷しました。
d0184405_21436100.jpg
よおく見てください、グラスの底に、何かいませんか?
d0184405_2151997.jpg

「くらげショットグラス」     soraガールvol.2でご紹介した、ガラス作家 朝妻克枝さんの夏のショットグラスです。
d0184405_2165671.jpg
 こんな暑い夜は、このグラスを冷やして、キリっと冷えた日本酒なんぞを、キュっといただくのがよろしいようで。。。。

くらげを眺めながら・・・。   お試しあれ。
 
[PR]
この春に、ウチから歩いていけるご近所に、素敵なカフェがオープンしました。
d0184405_221353.jpg
cafe VARIEさん。スイマセン、HPからお写真拝借したので、ピンボケで・・。
気軽に洋食が楽しめて、ケーキもテイクアウト出来るお店です。
奥様の主宰する「森の宝石箱」という工房もあって、アクセサリーなども店内で見ることが出来ます。

時折、オーナーご夫妻も歩いて、ウチにも来られます。その折、お店で使うメニュースタンドをオーダー頂きました。
d0184405_22242742.jpg
材料や大きさも変えて、
d0184405_22301693.jpg
テーブル毎に楽しんで頂けるように、シンプルかつ木の素材感を持たせました。

VARIEさんのゴハン、お楽しみください。

明日、7月24日(火)は定休日です。
[PR]
またまた、しばらく放っておいた畠に行ってみた。
ウチの畑は花盛り。
d0184405_199346.jpg
花も食べられる、ほうれん草。
d0184405_19105310.jpg
パクチー(コリアンダー)満開。
d0184405_19132860.jpg
黄色が艶やかな、ジーマーミー(落花生)。
d0184405_19151128.jpg
いっぱい実を付けた茄子。
d0184405_19214199.jpg
清楚ですよね、島とうがらしの花。
d0184405_19224511.jpg
この南瓜は、こぼれ種で大っきくなりました。

放ったらかしでも、育つもんですね~。
d0184405_19245682.jpg
いただきまーす!
[PR]
梅雨、明けましたね!
一気に暑くなってきました!

そんな時にオススメなのが、これ!
d0184405_2182426.jpg
風鈴スタンド丸    soraガールvol.4でご紹介した、柴崎智香さんの作です。     
まあるい紙が風に吹かれると、その下の鈴が「リン!」と涼音が鳴り響きます♪
d0184405_22262781.jpg

右のは四角バージョン   窓辺でも、食卓でも、どこにでも連れて行けます。そして涼やかな音(ね)を奏でてくれます。

漆を焼き付けて、鉄に微妙な色合いをつけて、仕上げに蜜蝋WAXを塗って、風合いを出してます。
彼女の風鈴は、皆それぞれに音色が違って、楽しいのです。 

涼音、聴きにお越しください。
[PR]
巷ではグン!と気温が上がったようで。
d0184405_19183155.jpg
安曇野もこの連休は、大勢のお客さんで賑わいました。
お子さん連れはすでに、夏休みモードでしたね~。

高温注意報が出る地方もあるかと思えば、まだ九州北部では豪雨が続いていると聞きます。

梅雨明けはいつになるのだろう・・・・。

明日は定休日です。
迫り来る?夏シーズンに向けて、お休みします。
夏モノ、少しづつ入荷し始めました。
休み明けから、またご紹介します、お楽しみに。
[PR]
空梅雨模様の安曇野、ようやく雨が降りました。

九州地方の豪雨被害のことを思うと、心痛みます。

ひと雨ごとに、濃くなる緑。
d0184405_2051293.jpg
ちょっと目を離した隙に
d0184405_20533586.jpg
こんなにデカくなったズッキーニ。
d0184405_2055740.jpg
・・・・・・・・。 ケロ。

疲れた時には、グリーンカフェで
d0184405_2103814.jpg
ほっこりしましょ。
[PR]
暑い時は昼寝に限るね~。
d0184405_21191963.jpg
う~ん、ゴロゴロ。
d0184405_21205525.jpg
ん?
d0184405_21484911.jpg
呼んだ?
d0184405_21495116.jpg


明日は定休日です。
[PR]