「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この夏にあちこちへ旅立ったドワーフの椅子たち。
ようやくみんなが揃いました。
d0184405_1933406.jpg
ウオールナット、栗、桜、あさだ、楡、胡桃、メープル

それぞれに、触り心地、重さ、もちろん色、の違いを、
座り心地を、確かめに遊びに来てください。
[PR]
すっかり秋らしい気候になってきましたね。
d0184405_231963.jpg
赤蕎麦畑も、満開です。

9月27日(木)、28日(金)は臨時休業いたします。
ご迷惑をお掛けいたします。

d0184405_23211439.jpg
私がお留守番です。
[PR]
d0184405_1971969.jpg
譜面台です。
d0184405_19111241.jpg
うしろの木のネジで角度も高さも変わります。
d0184405_19131028.jpg
譜面止めもついてます。
d0184405_19173679.jpg
そうぼらくみこ作    楢材:チークオイル仕上げ   77,700円

9月27日(木)、28日(金)は臨時休業日とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたします。

[PR]
お待ちかね、2012安曇野スタイルマップが今日、届きました。
d0184405_19495877.jpg
117の見どころが載ってます。
d0184405_19512189.jpg

部数はたくさんあります。
d0184405_20111331.jpg
早目にお手元にして、どうやって廻るか、傾向と対策を。
[PR]
オープン当初から、ご来店する方皆さんに、可愛がられていた
d0184405_20321196.jpg
「ひきだし24」
木工作家24人の手による、「ひきだし」のコラボレーション。
三鷹市のYさまがお買い上げになりました。

あれだけの存在感があったものが、無くなると、ちょっぴりサミシイでしね。。。。
「ボクモ寂しいよう」隣のペンちゃん談

また、作ってくれるかな~、信州木工会さん?!
[PR]
秋が少しづつ、すこしずつ、忍び寄って来ます。
d0184405_18495786.jpg
われらの稲穂もこうべを垂れ始めました。

明日、9月10日(月)は臨時休業日とさせていただきます。
明後日、9月11日(火)は定休日です。

連休となります、ご迷惑お掛け致します。
[PR]
過日、夏休みも終わりそうなある日、軽井沢に行ってみた。
平日なのに、たくさんの観光客。
さすがKARUIZAWA!
と、オドロキきょろきょろ。

人ごみは苦手なので、気になるトコロへ。
d0184405_22124070.jpg
こちらは、シェーカー家具を置いてある、Coffee House Shakerさん。
d0184405_10483894.jpg
軽井沢の雑踏から少し離れたところに静かに佇んでます。
d0184405_2221252.jpg
店内にあるシェーカー家具は、ご主人がパーツで取り寄せ、ご自分で組み上げたそうです。
シェーカー家具に興味のある方は是非!

ご主人とは、趣味の釣りやアウトドアのこと、日々の軽井沢の様子、などなどお話しできました。

そして、そして、憧れの離山房へ。
d0184405_2254848.jpg
ジョンレノン一家が通った喫茶店。
d0184405_23115665.jpg
ジョンが好きだった、ブルーベリージュース。とホットケーキ。
d0184405_23142412.jpg
ショーンの木で背比べ。
いい写真がいっぱいありました。
おかみさん?の昔話もちょっぴり聞く事ができました。

最後に伺ったのは、nagakurayaさん。
d0184405_111771.jpg
ちょっと見つけるのに苦労しますが、こちらも木立の中にひっそりと佇んでます。
お店の中には、「ほ~」とか「ふむ」と口から出てしまう、「寛ぎ」ものが。
お店探しも合わせて、お楽しみください。

なんとなく、裏軽井沢?的な廻り方をした一日でした。

はじめて見た、夏の観光地、軽井沢。

人の多さは、安曇野と比べてもケタ違いな感じでしたね・・・。

さあて、秋もがんばろう、っと。

お知らせ
9月10日(月)、11日(火)は続けてお休みとさせて頂きます。
[PR]
夜長月に入って初めて見た夕焼け。
d0184405_18444257.jpg
夏の色から秋の色へ変わろうとしていた。

たしかに、カラダはお疲れ気味です。
d0184405_18462986.jpg
ワタシも。

そんな疲れを吹き飛ばす、今日のごほうび。
d0184405_18474953.jpg
白餡入りの抹茶ロールケーキ。
そして、カフェラテ。
沁みます。
暖かい飲み物が恋しい季節になりました。
[PR]
ふと立ち寄った穂高駅前の「ひつじ屋」で
d0184405_19324629.jpg
いぐパンの「ひつじパン」が一個だけ売れ残っていた!!

食べたかったのです、これが。

今日、ふいに空気の匂いと温度が変わったような気がしました。
[PR]
昨夜はBlue Moon。
d0184405_19553575.jpg
雲間から葉月二度目の満月が覗く。

Blue Moon
「ドライ・ジン」ーボンベイサファイアがいいなー 30ml
「クレーム・デ・バイオレット」ー菫のリキュールー 20ml
「レモンジュース」ーこれは、生レモンを絞ってー 20ml

今日から長月。
夜長月のお供にお試しあれ。
[PR]