<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ここ数日熱く?!なったいたところに、ちょうどイイ雨。
d0184405_2050472.jpg
クールダウンしましょ。

どうやら梅雨入りしたようですね。。。
d0184405_20533025.jpg
雨の森を歩くと、水の匂いと樹の香りが雑ざり合って馨しい。

漂ひ歩いた。
[PR]
26日(日)、その日は朝から千客萬来。
前日にクラフトフェアを楽しんだ方々が、安曇野方面にいらっしゃったようです。
その様子、言葉では表すことが出来ないくらいの忙しさでした・・・。
忙しさのあまり、残す画像もありませんでした。。。。

そんな翌日は、朝からいぐぱんモーニング。
d0184405_22152664.jpg
そこで見つけたこの本、
d0184405_2216923.jpg
このワンコ「いっぴき」に癒されました。
そして開店前の十色屋さんへ。
d0184405_2220571.jpg
「やわらかな時間」明日、28日(火)までやってます。
まだの方は、お急ぎを。

この日(27日)は、朝から作り手とお客様が入り乱れてのご来店。
ウチの企画展の作家さん、クラフトフェア参加の作家さん、ウチの常設の作家さん、等々、お客さまにとっては楽しい時間だったようです。
d0184405_22291340.jpg
作家さん方も、異種素材を扱う者同士でオハナシが弾んでました。
クラフトフェア参加の作家の皆さん、お疲れ様でした。
お気をつけてお帰りください。

クラフトフェアをはさんでの四日間、嵐のような時間でした。。。

明日は定休日、ちょっと骨休みさせて頂きます。

「soraの空展」は6月3日(月)までやっております。
どうぞ、ご覧くださいませ。
[PR]
d0184405_2120463.jpg
また来てしまった、ここへ。
四半世紀前、ここから始まった木工人生。

クラフトフェアがこんなになるなんて、誰が想像出来ただろう。。。。
d0184405_21243695.jpg
沢山の知人、友人に逢えた。
新しい作家さんとの出会いもあった。

またいっぱいここでドラマが生まれるんだろうな・・・。
[PR]
また、この季節がやって来ましたね~。
今年で29回目。

今回、なんと、ウチのギャラリーに常設でお願いしている作家さんが、六人参加しますー!
d0184405_21104431.jpg
ガラス作家の、liir 森谷和輝さん。
この「sei」が出会いの始まりでした。今回初参加です。がんばれー!
d0184405_2116065.jpg
木工作家の、こじか木工室 小塚晋也さん。
ウチのはしっこの心意気企画で、カトラリーをお願いしている作家さんです。
彼も初参加!気負わず肩のチカラ抜いて楽しんでください。
d0184405_2125724.jpg
金属造形作家の、柴崎智香さん。
今回は、鍛冶屋集団「La Vida en Rosa 」として参加します。
実演もあるそうです。鉄の実演ってどんなコトするのだろうー?楽しみです。
d0184405_21325291.jpg
染織作家の、ATELIER VERT et NOIR 松島しづさん。
フェルト作家の娘さん、詩織ちゃんと母娘参加です。
作品、人柄、共に大好きです。是非、ご覧あれ。
d0184405_21424929.jpg
金属jジュエリー作家の、mauve 山本葵さん。
クラフトフェアまつもとの常連さん?!
ウチのはしっこの心意気企画でも、このかたまりで参戦して貰ってます。
参加ブースでは、ダンナとの息もピッタリ!夫婦漫才見られます!
d0184405_2151014.jpg
陶芸家の、スエトシヒロさん。
大きなカラダから生み出される、この不思議とやさしい磁器。
手に取ってお確かめください。

これでは、行かないワケにはいきません。

5月25日(土)、午前中、弾丸ツアー決行です!

ので、5月25日(土)は午後1時からの開店とさせていただきます。
では、会場で。
[PR]
「洋食屋で洋服?」「おきな堂でインド展?」
ってなことで、期間限定の「インド屋」。
d0184405_21525993.jpg
松本市女鳥羽川沿いの「おきな堂」さんでやってます。
三階の展示会場まで、えっちらおっちら登って行くとそこには、
d0184405_21554625.jpg
ご店主がインドで仕入れてきた、色トリドリの服、小物雑貨がトコロ狭しと。
d0184405_2201627.jpg
美人姉妹?!店主とお客様の女子トークが弾みながらも、皆さん手は服選びで止まらず、試着室はたえず出たり入ったり。

チャイのサービスもありました。

26日(日)まで。
一品モノばかりなようです。
お好みの品、見つけに行きましょうよ。
[PR]
工芸の五月企画展「かわいい椅子には旅をさせよ」。
d0184405_20445091.jpg

ウチのコも旅に出ました。
今日はそのコ達を追いかけて松本へ。
d0184405_20473916.jpg
まずは、ご存じ赤い扉の松川パン商店さんへ。
d0184405_204856100.jpg

いたいた!
コビトスツール:メイプル嬢(右)。二人っきりなので、ちょっと緊張してました。
d0184405_20592772.jpg
もちろん、美味しいパン達もGETしました~。

途中、「アルプス市場」で、畑用の野菜苗を大漁GETして、
d0184405_215217.jpg
R」さんへ。
ここは、素敵なセレクトショップ。
服、靴、革モノ、と、ついつい目が魅かれてしまいます。。。
ギャラリースペースを覗くと、
d0184405_2183744.jpg
んん?見当たりません・・・。たしかここには、コビトスツール:さくら嬢が。。
なんと売れて、連れて行って頂いたそうです!
いやー、うれしいなあ。

気を良くして、松本市内へ。
d0184405_2116155.jpg
縄手通りからちょっと北に行ったところにある、「something tender」さん。
ここはごはん屋さん。
d0184405_21234265.jpg
お店の奥まったところに、おお、大勢いる!
d0184405_2127395.jpg
ドワーフの椅子:栗坊(右)。
なんだか、他のお兄さん方に挟まれて、小さくなっているゾ!
ここでは、チビッ子達に皆座ってもらっているそうです。
ガンバレよ。

みんな、それぞれに素敵に「旅」してました。

このコ達は、5月末まで旅を続け、5月30日(木)からは中町通りのグレインノートに集まり、6月16日(日)まで、「こども椅子展」として展示されます。

どこかで、会いに行ってあげてください。
[PR]
土いじりの季節になりました。
朝の5時すぎから鍬をかついで畑へ。
d0184405_2058158.jpg
朝日が鍬に光ってマブシイ。
畝をきって、
d0184405_20593298.jpg
マルチを敷いて、
d0184405_2112390.jpg
今日はここまで。

ズグなしなんちゃって農人なので、草取りもロクにしません。
ので、マルチは敷くは、防草シートは敷くは、です。
でも、農薬は一切使いませんし、肥料もなしです。

こんな畑でも、夏には新鮮な野菜を恵んでくれます。
[PR]
おなじみの、ハイスツール。
d0184405_20483271.jpg
福井県のMさんご夫婦が、ご来店の折にオーダーして行かれました。

左:メイプル これはレギュラータイプ。
右:ウオールナット 今回オーダーを受けて作りました。
高さ60㎝×30㎝×30㎝ (座面径 18㎝)
価格  29,925円(税込)

これに座って美味しいビールをグイっとねー。
[PR]
冬眠?していた、ご近所のカフェが目を醒ましました。
d0184405_2075383.jpg
これこれ、この待ちに待ったロールケーキ!

カフェオレもホッとするんですよ。。。

ああ、これでガンバレる。
[PR]
昨年のDMで写真を使わせて貰った、アガタミズエさんの今年の作品は、
d0184405_216491.jpg
額装して登場です。
ちょっと上品な仕上がり感です。

いつものアトリエ宇-sora-の設えと変わったとお気付きでしょうか?
d0184405_2194224.jpg
この絵のために、見通しのきく壁面を作りました。
ミズエさんの写真集、ポストカードも置いてあります。

写真と合わせて、お店の変わりようも、お楽しみください。
[PR]