「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

急なお知らせで申し訳ありません。
明日、11月28日(木)は、午後1時からのOPENになります。
d0184405_17395483.jpg
午後ゆっくりお越しください。
[PR]
d0184405_17344357.jpg
工房の薪ストーブが燃えてます。

ワタクシも燃えながら、もくもくと椅子を削ってます。
d0184405_17372792.jpg
ひたすら、ひたすら削ります。
d0184405_17383833.jpg
気がつくと鉋屑がいっぱい。これで4脚め。あと2脚・・・。
でも、この時間が至福の刻。
[PR]
関西のクラフトフェアに行って来ました。
d0184405_20523523.jpg
ウチの常設作家さん達も出てます。
d0184405_20544267.jpg
スエトシヒロさん。徳利も気になったのですが、脇のぐい呑みを連れて帰りました。
d0184405_20572972.jpg
小塚さんのブース。美味しそうな設営をしていました。

ガラス作家の森谷さんも出展してました。
遠く関西のクラフトフェアなのに、身近なヒト達が居ると、なぜか親近感を持ちますね。

円形の広場によくまとまって其々のテントがあって、見やすかったでしたね。
大きな公園の中で、親子連れも多く、のびのびとしたクラフトフェアでした。

長野県からの作家さんもいました。
d0184405_21231014.jpg
鎌田窯、境道一、知子さん。
黒いお茶碗と、鎬の入った磁器の急須をいただきました。

染色織物作家、no+ahさん。素敵な布たちが、初冬の風にたなびいてました。

久しぶりに、お客?!様の目線で楽しんだクラフトフェア。
気になる作家さんとも廻り逢えたような。。。

関西の旅、戦利品のご紹介は、いずれまた。
[PR]
松川村のK様宅へ、座卓を納めて来ました。
d0184405_21172149.jpg
白馬方面のお山はすでに冬の色。

K様宅にはすでに桜のダイニングセットをお納めしていて、座卓もやはり桜で。
d0184405_21192297.jpg
長さ125㎝×巾80㎝×高さ33㎝  オイル仕上げです。
畳みのお部屋に、明るい桜いろが良く似合ってました。

※臨時休業のお知らせ
11月17日(日)は臨時休業いたします。
定休日の18日(月)、19日(火)と合わせて三連休となります。
ご来店の際はご注意くださいませ。

[PR]
昨夜からやけに冷えるな~と思ったら、やっぱり朝起きたらこの景色。
d0184405_22191353.jpg
午前中はチラチラと舞ってました。
陽が出るとアッと云う間に消えてしまいましたが・・・。

もう少し、この景色を楽しませてくれないかな。
d0184405_22232668.jpg
穂高の森はいい色を奏でてます。

秋と冬の狭間の季節、味わいにお越しください。
[PR]
安曇野スタイル期間中、大勢の皆さんにお越し頂き、ありがとうございました。

d0184405_1482275.jpg
店内に人が沢山の時に、キチンとお声掛け出来たかとか、失礼があったかも、といつもながら気になってしまいます・・・。

今回のnew comer 「hanamame」さん。
d0184405_14235231.jpg
下段のシュガーポットは瞬く間に売り切れてしまいました。またの入荷をお待ちください。上段の木のマグカップ。残りわずかですがあります。

今回初めてお願いした、松島しづさんのノッティングラグ織りのワークショップ。
d0184405_1415930.jpg
私の工房が織りの舞台に。
d0184405_14184248.jpg
皆さんの真剣味が満ち溢れていました。

「こーさんちのうち」のカンボジアカレー、大人気でしたねー。
d0184405_14291274.jpg
売り切れで食べられなかった方、申し訳ありませんでした。

おなじみ、そらのさらワークショップ。
d0184405_143363.jpg
ごしごし、と小気味イイ音が工房に響きます。
d0184405_14351588.jpg
トントン、と胡桃を割って、すりすり、とおさらに擦り込みます。
d0184405_14371238.jpg
出来栄えを鑑賞しつつ、早速使います。今日は某カフェの抹茶ロールケーキ!

子どもたちの声が絶えず響いていたこの四日間。
d0184405_14425855.jpg
ほんとうに、本当に、ご来場ありがとうございました。

アトリエ宇-sora-は、常設の展示で皆さまをお待ちしております。
穂高の森も、秋から冬へ移り変わる静かでとてもイイ季節です。
ごゆっくりご覧ください。
[PR]