「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お店と工房の掃除が先程、済みました。

今年も無事終わること出来ました。
d0184405_17213641.jpg
ありがとうございました。

すべての人々に感謝です。
よいお年を。
[PR]
このひとに作って貰いたい、ってあるじゃないですか。

お願いしてどれくらいたっただろう。
d0184405_1741984.jpg
サンガキヌヨさんの時計。
soraの時計。
おうちの中に雲が。
sora色の雨が降っています。この雨、揺れてます。
この雨は浄化、を意味するそうです。
暮れも押し詰まった日に持って来てくれました。
ありがとう、きぬさん。そしておめでとう。

今年も、アトリエ宇-sora-にご来店頂き、ありがとうございました。
たくさんの、いろいろな出会いがありました。楽しかったです。

本日で、今年の営業は終了致します。
新年は、1月4日(土)から営業いたします。
静かな冬の安曇野でお待ちしております。
[PR]

すごーーく小さな雪だるまさんたちがやってきました。
d0184405_208777.jpg

ぽかっと開いたお口が可愛らしいのです。

そして、このお口が、働きモノで、
d0184405_20122072.jpg

スミマセン、写真が切れていますが、
お口で支えているのは、スティックタイプのお香。
そう、お香立てをしてくれる雪だるまさんです。

雪だるまのお香立て 840円


この雪だるまさんを作ったのは、
安曇野市在住のガラス作家・浅妻克枝さん。
うちの店では、美しい色のショットグラスが定番になっていますね。

雪だるまは、冬限定です。
ぜひこの機会に、ちっちゃな雪だるまさんに会いに来てください。

★明日12月23日(月・祝)は、定休日ですが、
10時~15時まで営業いたします。

[PR]
ついにやってきましたね。。。
d0184405_12172883.jpg
でもやってますよ~、アトリエ宇-sora-は!

降りしきる雪の中いらしたお客さんが取りだしたのは、ぱんのいた。
クラフトピクニックのワークショップで作ったモノです。
d0184405_12222991.jpg
使い込まれて(ウレシイ!)少しカサついて、細かなキズもありました。
このコに、穴を開けて欲しいとのことでしたので、早速。

ちょっと鉋をあててあげて、細かなペーパーで仕上げて、胡桃のオイルを塗ってお化粧直しもしてあげました。
d0184405_12291881.jpg
紐を通して、吊るすようにするそうです。
云われてみれば、そうだよなあ、こう云う風に使うヒトもいるよな。。

さあ、またしっかり働いておくれー!
くたびれたら、また帰っておいで。

こんなお手伝いもたまにはイイかな。
[PR]
今日は、松本のO様宅へ椅子を納めに行って来ました。
d0184405_193145.jpg
この子達です。
手前2脚は、桜の椅子。女性が座りやすく、ちょっと低めで小振りに作りました。
奥3脚は、ウオールナットの椅子。男性がゆったり座れるように、背も座面も広めに作りました。
d0184405_1936167.jpg
薪ストーブのある素敵なおうちでした。
ご家族ひとり一人とどんな組み合わせで使って貰うのかな。


年末年始のお知らせです。
12月28日(土)から1月3日(金)までお休みします。
1月12日(日)、15日(水)は臨時休業いたします。

[PR]
安曇野スタイルで登場して、わずか2日で姿を消したこのコ達。
d0184405_20215420.jpg
戻ってまいりました。
d0184405_2123065.jpg
hanamameさんのシュガーポット。 3,675円。
大きさ、蓋の木の種類、びみょーにいろいろ違います。
d0184405_2127328.jpg
木のマグカップと一緒に、hanamameコーナーでお待ちしております。
[PR]
今年の安曇野スタイルからお目見えの、ろうそく作家ho to ri-yaさん。
クリスマスにあわせて、小さくて可愛い、もみの木が届きました。
d0184405_22133836.jpg

bon bon rousoku もみの木

紐がついていて、クリスマスツリーのオーナメントになります!
ピカピカしたツリーもいいですが、
ろうそくの穏やかな質感も、オーナメントにぴったりですよね。

もうひとつ。
「かすみ草の器」。
d0184405_2242965.jpg

中にティーキャンドルを灯すと、ほんのり明るくなって、
かすみ草とロウの色がきれいに浮き上がります。

器の中には、小さなグラスが入っているので、
d0184405_22444299.jpg

サンタさんを入れちゃうこともできます(笑)

いえいえ、植物などを飾ったり、自由に楽しめますよ。


今朝は小さな白い雪が舞っていましたが、
お気に入りのコートとマフラーをまとって、
「冬もやってmap」片手に、冬の安曇野を楽しむのもいいですよ。



★先月より、月曜と火曜が定休日となりました★
[PR]
冬の安曇野へ来て頂くための地図、「冬もやってMAP」を作りました。
d0184405_2101520.jpg
その名の通り、冬もやっている(営業している)、ショップ、レストラン、工房、ギャラリー、カフェ、お店、宿、などなどを載せた情報地図です。
d0184405_2163578.jpg
裏面には、各店舗施設の詳細情報が。

HPもあります。冬の安曇野ー冬もやってmap
これから、各店舗施設のご紹介や、お天気、雪情報などを充実させていきます。
d0184405_21235251.jpg
このように折り畳めて、持ち歩きにも便利です。
マップ掲載の53のお店やランドマーク15施設で、無料配布しております。
ぜひ、お手にして、冬の安曇野探索のガイドマップに活用ください。
ウチのお店にも置いてあります。

先日(12月3日)、信濃毎日新聞にも掲載頂きました。→こちら
※サイト運営の関係で他の記事に挿し変わっている場合もあります。

これから、市民タイムス、タウン情報などでも載せて頂く予定です。
機会あればご覧ください。
[PR]
すでにお店でご覧になった方もいます。
d0184405_2084170.jpg
安曇野スタイルでデビューした、栗の食器棚。
高さ160㎝、巾85㎝、奥行き上段30㎝、下段40㎝。
d0184405_20104718.jpg
オルガンの形をイメージしました。
d0184405_20125459.jpg
一番上は飾り棚に。
d0184405_20135924.jpg
よーく見てください、引き戸の下にレールがありません。スッキリと使えるでしょ。
d0184405_20163832.jpg
引き出しも
d0184405_20173114.jpg
開き戸も、こんなかんじで。つまみではなく、手掛かりでスッキリと。
d0184405_20201080.jpg
下段の収納もたっぷり。
棚は、上下段ともに可動棚です。
d0184405_2021256.jpg
こんなかんじでお店の隅にチョコンと立ってます。
岩手の栗で作った食器棚、見に来てやってください。

あ、食器棚じゃなくて、本棚でもいいのかなあ・・。
[PR]
このところ、続いてですが、
12月4日(水)、午後1時から開店いたします。
2日(月)、3日(火)は定休日です。

二日半のお休みになります。すいません。
d0184405_22271726.jpg
ハンジローさんのチーズハンバーグ入りスープカレー。美味かった~。
[PR]