「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

工房の床を這っていました。
d0184405_20141563.jpg
小さなクワガタくん。??いつ、どこで、孵化しちゃったんだろう。。。
今年の工房は、薪が豊富なので、ガンガンストーブ焚いて、いつになく、あったかいんだけど・・・。
d0184405_20172338.jpg
さすがに、雪を見たら固まってしましました。
知り合いのお子さんに、飼ってもらうことにしました。
冬を乗り越えることが出来るのかなあ。。。
がんばれよ。
[PR]
久しぶりにまとまった雪が降りました。
雪かきのついでに
d0184405_1216435.jpg
こしらえました。雪だるま。
いつまでもつかな。
d0184405_12171419.jpg

明日から、皆さんのお出迎えをします。
[PR]
新年一作目は、札幌のK様からご依頼のベッド。
年をまたいでの制作になってしまいましたが。。。

お母様に使って頂くとのことで、いろいろと気を使いました。
d0184405_1485016.jpg
材料は胡桃。優しい色見と、触り心地をとのご希望で。
胡桃の油で丁寧に仕上げました。
すのこは、桐を使いました。
デザインもシンプルに、でも木の温かみがあるように、とのことでした。

遠方なので、お手紙とメールのやりとりだけで作ったものの、実際にお手元に届くまで、心配で心配で・・・。
物がモノだけに、組み立て式にして、現地で搬送業者さんに組立てて頂くのも、初めてで・・・。
d0184405_14133234.jpg
無事到着、お母様も大満足で使っています、とのメールが来てホッ、と。。。。。
d0184405_14242012.jpg
写真は、ウチのお店の中で組み立てて、撮りました。

心地よいお休みのお手伝いが出来て、うれしいです。
末永くかわいがってやってください。
[PR]
今朝、日の出前に外へ出てみると、温度計は-12℃。。。
d0184405_18564010.jpg
凛とした空気の中、歩くのは気持ちのイイものです。
この時期まで雪のないのは、久しぶりのような気がします。

寒さは本番。
また、いつ雪がきてもいいようにしときゃないと。

来週はお休みが続きます。
1月12日(日)は臨時休業。
13日(月)、14日(火)は定休日。
15日(水)は臨時休業。

と、4連休になります。
ご来店日にご注意ください。
[PR]
新年 明けまして おめでとうございます。
d0184405_8125778.jpg


本年も、アトリエ宇-sora-をよろしくお願いいたします。

雪のチラつく新年となりました。
どんな一年になるのでしょう。

皆様に良き一年でありますように。


アトリエ宇-sora-は、4日(土)から営業致します。
心よりお待ちしております。
[PR]