<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まだ朝方は-10℃と冷え込みますが、日中の日差しはすこーし、春を感じられるようになりました。
d0184405_2133136.jpg
屋根からのつららもホラこんなに。。。

かまくらに火を灯してみました。
d0184405_21454641.jpg
キャンドル作家、ho to ri-yaさんのろうそくがゆらいでます。
d0184405_2151053.jpg
ほわっとしますね。。。

風の無い夜には、しばらく点けてみようかな。
かまくらが消えるまで。
[PR]
知り合いの作家、遊印 望月信幸さんのお声掛けで、浦安のギャラリーで「安曇野で出逢った作家たち」という企画展が明日から始まります。
d0184405_18165977.jpg
↑ふろしき包み持っているのが、望月さん。
彼が会期中在廊してます。

場所:千葉県浦安市堀江フラワー通り3-5-2 
Tel/Fax:047-352-0778 
どんぐりころころ「路風舎」

日時:2014年2月21日(金)~2月25日(火)   
12時~18時
出展作家
宇田川隆(木工)・ウチダゴウ(詩)・剣持朱美(ゆびぬき)
小松美津子(布)・ジュリアグリーフ(陶)・中村紘一(木彫)
並木亮太(ガラス)・平林昇(陶)・古畑早苗(布)・望月信幸(遊印)
盛岡宗彦(陶)・八重樫祐未(陶)・山崎通子(陶)・山本葵(真鍮)
山本美和(陶)  -五十音順-

いろいろなジャンルの15名の作家の作品が、路風舎さんに並びます。

ウチからは、ドワーフのいす、コビトスツール、ぱんのいた、そらのさら達が、オジャマしてます。
あ、初めてかもしれない。遠くに旅に出るの。。。

この雪で、ずーっとどこへも出れなかったアナタ、路風舎さんで安曇野を感じてみませんか?
[PR]
大雪のため、被害に会われた方々に心からお見舞い申し上げます。

県外への道もようやく除雪が進み、交通の流れも徐々に取り戻してきました。

ウチも日々、どこかしらの雪片づけに追われてます。。。

そんな中でも遊びゴコロは忘れずに。
d0184405_18301335.jpg
積み上げた雪の山を堀りはじめ、
d0184405_18351649.jpg
久しぶりにかまくら作りました。
d0184405_18372634.jpg
木のそばを掘ったので中から枝が・・・。
ウチのちいさいひとの車庫になってますが・・。ご愛嬌。

中はチビッ子なら三人くらいは入れるかな。
d0184405_18401363.jpg
アトリエ-sora-別室と云うコトで。
もう少し広げて、何か展示しようかな。。。
[PR]
またまた、降りましたね~。。。
もう、見飽きたかと(去年も同じコメントしました・・。)思いますが
d0184405_17523281.jpg
ちょっと降りすぎた?!ので記録に留めておきたくて・・・。
大雪顛末記、おつきあいください。
d0184405_17554882.jpg
まずは埋まった車を掘り出しました。積雪は80㎝くらいでしょうか。
d0184405_1758561.jpg
さすが四駆、出てきました。
d0184405_1801676.jpg
こんなかんじで車全体で雪を押しやります。エアロ付なのでまるでラッセル車のよう。。。
d0184405_1821587.jpg
何度も往復して、平にならして、いつもの駐車場出現!
d0184405_18564888.jpg
こんなだった前の道も、
d0184405_18572297.jpg
除雪車が入ってきれいになりました。
d0184405_18591382.jpg
ので、明日もしっかりやってまっぷ。
冬もやってMAP片手に、白銀の安曇野へお越しください。
[PR]
昨日一日、降り続いた雪。
今日はイイ天気♪、雪かき日和。
d0184405_20513583.jpg
きれーいに、かきました。

そして夕方、ご近所のK様宅に、大きな円卓を納めました。
d0184405_20581264.jpg
ウオルナットローテーブル。直径120㎝、高さ36㎝。
d0184405_2154615.jpg
小さなお子さんがいるので、安全にと、縁も、脚も全ての面をまあるく削って仕上げました。

さあて、何して遊ぼうか。

大事に使ってね~。
[PR]
全国的に、大雪だそうで。。。。
d0184405_20593663.jpg
なんら特別珍しくもない?!画像でしょうが・・。
一日、降り続きましたね~。
d0184405_213228.jpg
60㎝くらい積りましたか。

明日は、朝から雪かきだー!
皆さん、汗かいて、風邪など召さぬよう、腰など痛めませぬよう、ご自愛くださいませ。
[PR]
大寒を過ぎたと云うのに
d0184405_1902418.jpg
この前作った雪だるまクン、跡形も無くなってしまいました・・・・。
暖冬ですか。。。。。
そんな冬の間に、せっせと
d0184405_1931998.jpg
作ります。
d0184405_1944664.jpg
削ります。
d0184405_1964066.jpg
焼き上がり(出来上がり)?!ました、ぱんのいた。
d0184405_1991529.jpg
ドワーフの椅子も次々と。

少しづつ、冬の間に作り溜めています。
こつこつと。

そして、お店に少しづつ、登場していきます。お楽しみに。
[PR]