「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

工房前の桜が満開の盛りを過ぎ、散り始めました。
d0184405_5561857.jpg
惜しむべく夜桜を楽しみました。ハラハラと散る桜を愛でながらのビールは美味しかった~。
d0184405_559343.jpg
気持ちがイイ日は外で作業。
桜が舞い散り、一面桜の絨毯に。
d0184405_63098.jpg
この季節限定?の桜オイルで仕上がります。。。
d0184405_641772.jpg
数の減っていた「ぱんのいた」も少しづつ焼き上がって(出来上がって)います?!
お楽しみに。

今日(28日)、明日(29日)は、営業しております。
ゴールデンウィーク中(5月6日)は、定休日なしで営業します。
[PR]
不思議な空気感をまとう時計を創る、サンガキヌヨさん。

どんな-sora-を生み出してくれたのでしょう。
d0184405_6422388.jpg
SORAの本。
d0184405_642514.jpg
SORAの本を読む少女。
d0184405_6444617.jpg
明るい庭の鳥。
d0184405_6453885.jpg
空のかけら〇。
d0184405_6462299.jpg
雨の庭。
d0184405_6472049.jpg
空色の本を読むひと。
d0184405_6481632.jpg
クルミの木の教会の時計。
d0184405_649940.jpg
空のかけら□。
d0184405_6504131.jpg
細かい雨の降る教会。
d0184405_6512992.jpg
宵の月。


ドアを開けた左側の壁面いっぱいに広がる、サンガキヌヨワールド。
d0184405_6531558.jpg
あなたの「キヌさんの時計」見つけてください。
[PR]
朝からいいお天気。
d0184405_18323629.jpg
桜も満開です。
d0184405_18335787.jpg
今日から「soraの空展」始まりました。
d0184405_18375933.jpg
今年のsoraを、
d0184405_18492612.jpg
あなたのsoraを、
探しに来ませんか。

今年のsora girls、少しづつ紹介させていただきます。
お楽しみに。

GW中は定休日なしで営業いたします。
4月28日(月)、29日(火・祝)
5月5日(月・祝)、6日(火・祝)は営業いたします。
[PR]
十年近く眠っていた、往年の友STIHL024AVが甦りました。
d0184405_21462738.jpg
薪切りをせねばと、引っ張り出したものの、ウンともスンとも・・・。
ちょっと時間と手間を掛けてオーバーホールしました。見事復活!
d0184405_21592029.jpg
一発で掛かるし、チェーンも研ぎ直したので、サクサクと切れます!!

二十代の頃、これ一台で木を伐りだし、稚拙ながらログハウスを作りました。
今想うと、あれが木と係わる始まりでした。
d0184405_2201418.jpg
穂高の森も桜が咲き始めました。
また、よろしく頼むぜ、相棒。

お休みのお知らせ
4月21日(月)・22日(火)定休日:展示替え
4月23日(水)臨時休業日:展示替え

[PR]
ウチの定番作品
d0184405_21172245.jpg
Barチェア。

カウンターチェアとしてお求めになったK様。
小柄な奥様にと、いろいろとお試し頂いて、2㎝座面高を高くしてお作りしました。
左がその座面高62㎝のBarチェア。
d0184405_21282523.jpg
右レギュラーサイズ60㎝。

なるべく、使われる方に寄り添った家具を作っていきたいです。
「わがまま」云ってみてください。


※4月21日(月)~23日(水) 
展示替えのためお休み致します。

[PR]
毎朝、鶯が上手に歌っています。

さて、何かとそわそわする4月です。
あれやこれやと慌ただしく、
ブログの更新も、ちょっと間があいてしまいました。

さてさて、アトリエ宇-sora-も、今年さいしょの企画展が始まります!

「soraの空展+soraの皿展」
d0184405_2384259.jpg

「そら」をテーマにして作品を集めた「空展」の3回目。
今年は、欲張りにも「soraの皿展」を、期間中の12日間、
同時開催します。
d0184405_23214457.jpg

おなじみの作家さんも、はじめましての作家さんも、
きっと、soraの空間を、気持ちの良いものにしてくれるはず。

お気に入りの空、
お気に入りの皿、
見つけてみてください。

※お気づきかと思いますが、
若干のダジャレを含んだ企画展となっております(笑)

<期間>
soraの空展・・・・・・4月24日(木)~6月1日(日)
soraの皿展・・・・・・5月21日(水)~6月1日(日)

<出展作家>
●空展
浅妻克枝(ガラス) 坂井真知子(布絵) サンガキヌヨ(木工)
柴崎智香(鉄) じみじみおやつ(お菓子) 陶房白露(陶芸)
森友見子(再生紙) 松原幸子(ガラス)※予定

●皿展
浅妻克枝(ガラス) いろ絵や(陶芸) スエトシヒロ(陶芸)
柴崎智香(鉄) 陶房白露(陶芸) 平林昇(陶芸)
森友見子(再生紙) 森谷和輝(ガラス) mauve(金属)


そして、2014年最初のワークショップは、
「ぱんのいた」ワークショップです!

「ぱんのいた」ワークショップ

食パン型のカッティングボード「ぱんのいた」を、
サンドペーパーと胡桃の油で仕上げます。
d0184405_23251516.jpg

5月11日(日) 10時~
定員:6名
参加費:3000円(お茶代込み)
電話かFAXでお申し込みください。

展示もワークショップも、松本クラフトフェアと連動した
「工芸の五月」に参加している企画です。
松本も安曇野も、お出かけにはとてもいい季節。
ふらりぶらりと、遊びにいらしてくださいませ。
[PR]