<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日から、2014安曇野スタイル始まります。
アトリエ宇-sora-とココントアは、山麓線アートヒルズ向かいのこの看板を目印にお越しください。
d0184405_2134952.jpg
11月3日(月)までの四日間。
どんな出会いがあるのでしょう。
後半の2日(日)、3日(月)とちょっとお天気が心配ですが・・・。

期間中、安曇野は道路も往来が増えたり、一部会場では駐車場が混雑したりするかもしれません。
お気をつけてお越しください。

では、楽しい四日間を。
[PR]
松本市島内のカンボジア料理のお店「こーさんのうち」が、
安曇野スタイル期間中(10月31日~11月3日)、
可愛い軽バンの屋台でアトリエ宇-sora-にやって来ます。
d0184405_2014225.jpg
昼間はウチでいつものカンボジアカレー、バナナちまき、ドリンクを。

今回は、お隣りのココントアさんで夜の部があります!
夜のライブ(夜会?!)に合わせて、バケットサンドや、おつまみ、カンボジアビールなどアルコールも!!
このバケットサンドウィッチが旨い!
d0184405_2241444.jpg
これは隣国ベトナムの屋台での絵ですが、小さめのフランスパンに、ペースト、生野菜等々をいっぱい挟んでナンプラーかけていただきます。カンボジアにも同じものがあるのです。
これがビールに合うんだな~。
ビールも、カンボジア産「アンコールビール」♪

昼も夜も楽しめますー!!
食べに呑みに来てくださーい。
[PR]
ゲストの作家さん、二人目 藤居景子さん。
彼女はジュエリーブランド「little K」を主宰して、
d0184405_19375519.jpg
昨年までかじかの里公園で安曇野スタイルに参加しておりました。

ご縁あって今年は、安曇野スタイル期間限定で、アトリエ宇-sora-に以下の作品が並びます。
d0184405_19405279.jpg
d0184405_19411254.jpg
「星のかけら」ピアス
d0184405_19415495.jpg
「満欠」イヤリング
d0184405_1942505.jpg
「満欠」ピアス
d0184405_19433256.jpg
「満欠」ネックレス
d0184405_19441154.jpg
「シャボン玉」左:ピンバッチ 右:ピアス

「夜空の星達、生き物、自然からのモチーフが多く、それを拾い集めては繋げていきます。」とおっしゃってました。
小さな、ちいさな「little K」ワールドですが、ご覧ください。

※松島しづさんによるノッティングの椅子敷き作りワークショップは定員となりましたので、受付を締め切らせて頂きます。








[PR]
もうすぐ、安曇野スタイルですね。
今年はゲストの作家さんがお二人います。
お一人目 松本市在住で、絵描き・小沢夏美さん。
d0184405_19254966.jpg
松本を拠点に活動する女性6 人組の作家ユニット 「PomPom」のメンバーです。
d0184405_1927416.jpg
不思議カワイイ絵だな。
d0184405_19281028.jpg
あ、ワタシはこれが好き。
d0184405_19284129.jpg
おー、マッチ好きとしてはイイなあ。。。
d0184405_19301786.jpg
これはカレンダー。

ちょっと不思議な小沢夏美ワールド。
ただ今、こーさんのうち で、個展開催中です。
幾つかの絵と、小物(マッチやカレンダーなど)が安曇野スタイルの期間中、こーさんのうちの屋台と共にやって来ます。
こちらもお楽しみください。

お知らせ
安曇野スタイル期間中、松島しづさんによるノッティングの椅子敷き作りワークショップがあります。
11月2日(日)10時~16時 参加費4,000円(定員5名)
※お電話での事前予約をお願いします。
まだ定員に余裕があります。
[PR]
2014クラフトピクニック。
二日間好天に恵まれ、たくさんの方々が訪れ、遊んでいきました。

おなじみ、「木のいしころつくり」。
常連?のコらは馴れたもんで、サンドペーパーの番手順もコチラを指示するくらいでサクサクとやります。
d0184405_21505736.jpg
ちょっとカタチのいいのが出来ました。
d0184405_22125185.jpg
カップル作品ですが、彼が右のウォルナットのエッジと窪みに磨きをかけました。
d0184405_22164369.jpg
今年は「ぱんのいた」も人気でしたね~。
d0184405_2218171.jpg
この集中力!
d0184405_22211119.jpg
昨年、見事な南京鉋さばきを見せてくれたオトコのこ、今回は三個限定のスツールに挑戦しました。
d0184405_22245636.jpg
皆さん、のびのびと芝生でピクニック。
ちょっと忙しかったけど、お客さんも、出展者も、運営側も、楽しかったクラフトピクニックでした。

さあ、お次は安曇野スタイル。
がんばりませう。
[PR]
開催中です。
d0184405_21382932.jpg
「木+陶+金+硝+染+布+絵+書」。
d0184405_21392469.jpg
程よい、作家・作品とお客様の距離を感じます。
d0184405_21432258.jpg
お気に入りの作家との再会や、
d0184405_21485528.jpg
作品をはさんで会話が盛り上がったりと。
d0184405_2158981.jpg
和を愛で
d0184405_21595031.jpg
洋に遊び
d0184405_2202512.jpg
和を綴り
d0184405_2211155.jpg
和洋を混ぜる

残すところあと一日。

安曇野の作家の底力。
その片鱗を特とご覧あれ。
[PR]
明日から、松本中町「蔵シック館」にて安曇野の作家20人による展示会が行われます。
私も作家として参加致します。
d0184405_2313554.jpg
先ほどまで出展者みんなで設営をしていました。

暮らしの中における、「和」と「洋」ご堪能ください。
10月17日(金)~19日(日)まで。
午前10時から午後10時まで。最終日は午後5時まで。
昼と夜、作品の顔も変わります。
とくとご覧あれ。

アトリエ宇-sora-は、17日(金)~21日(火)までお休みいたします。

[PR]
今年も出ます!クラフトピクニック
d0184405_18364182.jpg
ワークショップはいつもの「木のいしころつくり」 300円。
木のかたまりをひたすら磨いて、無心になってください。
d0184405_18465726.jpg
それと、「ぱんのいた」作り 2,500円。
22㎝×20㎝のパン型カッティングボード↑。
これも心行くまでサンディングして、胡桃油で仕上げます。

お天気になるといいなあ。。。

アトリエ宇-sora-は
蔵シック館出展とクラフトピクニック参加のため、
10月17日(金)・18日(土)・19日(日)臨時休業いたします。
10月20日(月)・21日(火)は定休日です。
5連休となります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご来店日にご留意くださいませ。


お知らせ
安曇野スタイル期間中、松島しづさんによるノッティングの椅子敷き作りワークショップがあります。
d0184405_19492475.jpg
11月2日(日)10時~16時 参加費4,000円(定員5名)
※お電話での事前予約をお願いします。
TEL:0263-88-5539
まだ定員に若干余裕があります。
[PR]
いつもにも増して、この時期は慌ただしく、諸処のところのモノを作ってます。
d0184405_21434639.jpg
そらのさら、小さな器。
このコたちは、お店用かな。
d0184405_2147491.jpg
ぱんのいた。今回もいろいろな材で作ってますよ。
クラフトピクニックと蔵シック館の展示へ。
ピクニックでは、ぱんのいた作りのワークショップもやります。
詳しくはまた。
d0184405_21532949.jpg
今回初お目見えの、桜のバーチェア。
蔵シック館でデビューします。
d0184405_220227.jpg
そらのさら、パン皿サイズ。順々にお店に並んでいきます。
d0184405_2213735.jpg
ドワーフのいす。オーダーのもの、蔵シック館の展示用、クラフトピクニックへ、と次々に生みだされていきます。
スタイルガイドブックの下にあるモノ、これも蔵シック館デビューします。
お楽しみに。

今年は蔵シック館の展示が入って、イベント用の作品製作が増えてしまいました。。。
オーダーを頂いているお客様にはご迷惑をお掛けしています。

ひたすら創り続けてますので・・・・・。

※申し遅れました!
明日、13日(月)は営業致しますー!

[PR]
「木+陶+金+硝+染+布+絵+書」

d0184405_19172646.jpg
「安曇野の魅力を全国に発信しよう!」
という思いから始まった安曇野スタイル。
今年で10周年を迎えることになりました。
次の10年へ向けて、今後もたくさんの人たちに楽しんでもらえる催しであるように、安曇野スタイルの原点でもある「ものづくり」にクローズアップした展示を、クラフトの街-松本ーにて行うことになりました。

時:2014年10月17日(金)~19日(日) 
  10時~22時(19日は17時まで)
  17・18日は夜10時までOPENしています。
場所:松本市中町蔵シック館1階

〇木工
花塚光弘・Wood Work Shop大地・jio工房・指物家具 白川武司
金澤図工・秀太郎工房・宇田川 隆
〇陶
陶房 白露・平林 昇・藤田千絵子・アツムイ窯
〇金属
宮嶋昭夫・mauve 山本 葵
〇ガラス
小口硝子工房・松原幸子
〇染色/テキスタイル
Kucha 上野みどり・Color from Nature 安曇野賦布・菊池均・菊池みゆき
〇絵画/書
アトリエむう いとうよしこ・一志水鏡

安曇野の自然の中で暮らす人々の創り出す様々な作品を
お楽しみください。











[PR]