人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西へvol.1

関西方面に納品に行きながら、寄り道を。
近江八幡にある、ボーダレス・アートミュージアムNOーMAへ。
西へvol.1_d0184405_13205346.jpg
ちょっとイイ感じの古い民家です。
障害者の皆さんのアート作品には驚きと、感動がありました。
長野県でも是非やって欲しい取り組みです。

それからやはり京都へ足を延ばしました。

以前からお付き合いのある工藝百職さんの周辺に気になるお店があるのです。
サーカスコーヒーさん
西へvol.1_d0184405_2251969.jpg
プレオープン中と云うことでしたが、元は古いお茶屋さんだったという店先で、ごちゃギュッととしながらお客さんと膝付き合わせて呑んだコーヒーは、まろやかで澄んでいてホワッとする美味しい(なんて表現なんだ!)味がしました。店主ご夫妻とのお話も楽しくて、ついつい長居してしまいました。

百職さんでは、以前からお話がしたかった木工作家の小塚さんとゆっくりとお話が出来ました。
西へvol.1_d0184405_9262514.jpg
ここもゆったりとした時間の流れる中、いろいろな作品に出逢える場所です。
西へvol.1_d0184405_9275145.jpg
近所には、パン屋さん、バームクーヘン屋さんが出来て、また来るのが楽しみなトコロになりました。
by atelier-sora | 2011-12-13 13:25 |